一雫の想い/Asuna's Blog

ほんの少しの勇気が人生を変える

月のリズムと女性のバイオリズム

f:id:vegittolabo:20211106071303p:plain

こんにちは( ̄∇ ̄)

Asunaマンです_φ( ̄ー ̄ )

前回に続いて新月特集♪

皆さん、新月の力を活用して「ホ・オポノポノ」してました??

私は、また、浄化して一皮向けた感じがありますよ♪

まあ、浄化にいいよって、瞑想とかすすめてますが、実は、新月は新しいことをスタートするにも最適な日なんですね♪

月のエネルギーは新月を迎えて48時間以内ということで、ぜひ叶えたい願い事を書いて、行動を開始してみてくださいね♪

一応月の力が落ちるボイドタイムは、11月6日の1:10〜9:53ってことなので、そこ外して長い事を書いてから、12時間後に行動開始される感じかよろしいかと♪

蠍座新月だから…物事をとことん深める、特定他者と深いつながりを深い絆を結ぶみたいな、「ひとつのものを集中して持続させるエネルギーがある」ことから、パートナーシップとか、生死に関わる様なことを書くといいかもねってことで、

「腸活」!!いいやないか!!ってことで、蠍座新月の力を活用して、ウェルネスになるための行動を始めましょう!!

 

ってね、そんなことより、本題をw

今日は、「月のリズムと女性のバイオリズム」についてです_φ( ̄ー ̄ )

迷信的に言われているのが、「月のリズムと女性のバイオリズム」は関係しているとのことですが、以前の投稿でお伝えした様に、ほとんどハマりませんw

まあ、実際にホルモン周期が25〜38日と言われていて、まあ、単純に、合うわけないよねって話ですw

 

ちなみに、私は、大体29日なので、サイクル的にあってもおかしくないですが、実は、完全に月のリズムとは逆を刻んでいますw

ちょ…説明面倒だからリンク貼りますねw

www.dinos.co.jp

こんな感んじで、サイクルがカッチと合う方は、結構ね、身体と自然のサイクルがカチッと合うので、もう、言わずもがなって感じですが、

フル活用するでしかない!!w

ファスティングや身体づくりもしやすいですよね♪

 

が、私は真逆なのだ!!w

絶賛新月排卵日!!w

いつも測ってるわけではないですが、基礎体温計がぶっ壊れるまでは測っていましたが、体調が安定してから、

大体、36.8℃〜37.5℃の0.7℃変動が基本な感じです_φ( ̄ー ̄ )

あ!男性の方ピンとこないかもしれませんが、起きたすぐに横になった状態で舌下で測る体温です( ̄▽ ̄)

基礎体温計は一桁多くて、小数点第二まででます_φ( ̄ー ̄ )

妊活している方は持ってらっしゃる方が多いですよね( ^ω^ )

私は、大学時代に、計らなくてはいけなかったので持っていました_φ( ̄ー ̄ )

今回は普通の体温計でw

今日測ったので、排卵から1日後で…

やはり安定でしたw 37.0℃( ̄▽ ̄)

f:id:vegittolabo:20211106072532j:plain

リンクにある様に、排卵日を境に体温上昇します♪

昨日、一昨日の写真撮り忘れですが、一昨日は36.9℃、昨日は36.8℃ってことで、まあ、排卵が綺麗に新月w

 

ちなみに、基礎体温と平熱は違いますd( ̄  ̄)

平熱は活動している時に計りますよね( ^ω^ )

なので、人にもよりますが0.5℃前後は上がります。

活動って言っても、運動とか、ムッチャ歩いたりした後でなくて、座ってたりして落ち着いてから計りますけどw

ちなみに、私は1℃ぐらい上がってくるので要注意なんですね…w

え?なんでかって?

お出かけが…w

まあ、お店の前とかの体温計は平気で1、2℃以上低く出るのでいいですが、

コストコとかいくと面白い…w

センサーで測っている様で、監視カメラで撮った様な映像が映るのですが、私だけ36.8℃とかで、他は35℃前半w

あははw

精密じゃないから、マジ意味ないよねw

商業施設の検温w

私の平熱は37.3℃〜37.5℃なので、精密に測られると出かけられませんw

小走りとかしたら、すぐに38℃超えますからw

この体温のおかげで感染症はかかりません( ̄∇ ̄)

少なからず、人生の半分以上風邪ひいてないし、インフルの人とかと接してもかからんw

まあ、そもそも、ワクチン打つ意味がないw

私は、そんなん関係なくても、ワクチンは打ちませんが、

もう、自己免疫ちゃんとあれば大丈夫なのよ、まじで。

だから、今ね、コロ助でワタワタしてますが、これが治っても、自己免疫、自己治癒ちゃんと働かないと、結局、堂々巡りなので、この機会に、自分自身をちゃんと磨きましょうってお話なのですが、今回は、その話ではないw

話ズレてる!w

 

今回わかる様に、この、月のリズムと逆リズム刻んでる人…私の様にいますよねw

そういう方は、身体のデトックスはご自身の周期に合わせて、心のデトックスはご自身の体調を見ながら、月のリズムも活用していくっていうのがいいですね( ^ω^ )

 

体感的に、私は身体の感覚を頼りに、まあ、実は、毎日瞑想はしていますが、新月や満月、後は、天体の動きはやはり強く影響している様に感じます。

よくね、ヨガとか、瞑想とか、断食とか、

そこに合わせて合わせてしましょう!ってグループワークされている方多いんですが、

影響を受けやすと、そこで浄化が一気に起こったり、周りの氣を気を受けて疲れてしまったり、バランスを調整のために、体調を崩しやすくなったりするので、

受けやすい人は、おうちでひっそりと、安全な環境でしてくださいねd( ̄  ̄)

 

私は、実は、リアルにおちますw

まあ、前兆があるので、大事に至ることはないですし、安全地帯にいくまで、気を張って堪えますが、気が抜けたら…御臨終してますw

で、覚醒したら、色々外れてる感じです_φ( ̄ー ̄ )

まあ、もちろん今回もですw

ワークしながらおちて…起きたら…朝の2:22 w

そして見える世界の色が違って見える_φ( ̄ー ̄ )

またひとつ、世界観が変わってる( ✌︎'ω')✌︎

最近、色んなエンジェルナンバーがうるさいのw

とりあえず、行動しろってさw

 

今日は、なんか、人生が変わるきっかけがありそうな…予感♪

 

ってことで〜♪

月のリズムと女性のバイオリズムの話と、月のリズムを活用する際の注意点を書きました_φ( ̄ー ̄ )

参考までに♪

月の波動を感じて…浄化や新しいスタートを♪

 

腸活、エッセンシャルオイル、会員登録などのお問い合わせはリンクのLINEより♪

Instagramにも飛べるよ♪

vegittolabo.com