一雫の想い/Asuna's Blog

ほんの少しの勇気が人生を変える

今を生きる

f:id:vegittolabo:20211127195318p:plain

こんにちは( ̄∇ ̄)

Asunaです♪

今更だけど…私が救われた言葉をね紹介します(๑╹ω╹๑ )

 

何が今更って?

よく考えたら言ってなかったから…w

 

キーパーソンのお話やアイテムのお話はよくしますが、言葉のお話は、

ん〜「ホ・オポノポノ」ぐらいしか言ってないですよね…w

実は、個人的には、「ホ・オポノポノ」自体は、その背景に救われているという感じで、その言葉自体に救われたか?

というのは…ちょっと違いますw

人にお伝えする時に、やったことがあるという方が多いので、そこに込められた思いというのをお伝えしている、

って言った感じなんですよね(๑╹ω╹๑ )

なので、私は、毎日「ホ・オポノポノ」してますよって言いますが、

実は、日本語訳がしっくりこないので、実際に使用しているのはキリスト教のお祈りでよく使う「主の祈り」です(๑╹ω╹๑ )

主の祈り
天にまします我らの父よ、願わくは御名(みな)をあがめさせたまえ。御国(みくに)を来らせたまえ。みこころの天になるごとく、地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯すものを我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試み(こころみ)にあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは、限りなく汝のものなればなり。アーメン。

ですねd( ̄  ̄)

小さい頃から聞いていたのもありますし、キリスト教の血が相当強いことは…否めないのでw

ん?信仰ですか?ありますが、宗教は…生粋の無宗教ですw

創造主はもちろん崇めますよ?(๑╹ω╹๑ )

「三位一体」の考えは結構、しっくりくる感じがありますしねd( ̄  ̄)

全ては元々ひとつなんですよね(^^)

実際、その辺の思想みたいなのは、ほとんど学んだことなかったですがw

うちの両親は、過去生とかカルマとか…スピリチュアル的なものは断固拒否だったのでw

でも、なんか、知ってましたw ウケるw 

先祖や過去生とかがないと、信じられない事が起こってるので、私は流石に認めてますがw

単純に面白いなって感じでですね(๑╹ω╹๑ )

しっくりくる事が多すぎてねd( ̄  ̄)

とりあえず、聖書的な考え方がしっくりくる私です(๑╹ω╹๑ )

誰かの口から聞いたり、YouTubeとかでたまたま聞いた!

みたいな感じの時に…ん?それ知ってる?なんで?ってなるw

そして、なんか繋がって、寝てる間や白昼夢でいろいろ出てくるw

とりあえず…母方の…祖母の方の祖先がやばいですw

祖父は…祖父と大叔母しか出てこないけどw

大叔母は同じようなHSP体質なので、あ!だから生きにくいのか!

っていう、大叔母の気持ちが、日に日に理解できますし、

祖父は、元々曲がってましたがw

私が、高校時代、祖母が亡くなり、そこから、目醒めたので!w

このじじぃ…ただの拗れたDVやろーだったのに…自分の罪がわかって、開花した!!

ってなってからは、尊敬しかなかったです…( T_T)\(^-^ )

目醒めた後の改心劇が半端なさすぎて、人は、変われると言うことを学びました( ̄∇ ̄)

まあね、赦されるわけがないことを長年してきて、祖母の死を持って、本当の聖書の意味を知ったからって、亡くなるまでの数年間…とりあえず凄かった!

いや〜、頑張った!! 敬意しかない!!

まあ、家庭内は拗れたままですがw

私は変わったよ?祖父のおかげでって思います( ̄∇ ̄)

リアルタイムで見ても、救われましたが、今は、それがまた深く、違った見え方で見えてきます( ^ω^ )

 

皆さんどう思います?

中々、今まで信じて生きてきたことを変えるのって大変じゃないですか?

それを80歳過ぎてからやるって…相当な覚悟だと思います( ^ω^ )

歳とともに難しくなってきますよね…どんどんと殻が分厚くなって、鎧になって、石灰化して、守ってるのか、虐めているのかわからない状態になりますよね…(>人<;)

大体、13歳までに形成されて、それから後は、時が経つごとに変化するのが難しくなる…

だから、幼少期の教育や環境は大事って言うんですよね…

って、なんか、心理学っぽくなってきた!?

ここ話だすと長くなるから、話ちょっと戻そw

 

そんなこんなでね、先祖や過去生からいろんな学びがあるんです(๑╹ω╹๑ )

良くも悪くもですがw

いい事が入ってくるか、悪い事が入ってくるかは…正直どっちもありますが、

要は、本人が「自分軸」にいるか、「他人軸」にいるかってところが、

結構大きく関わっていますd( ̄  ̄)

同じことを言われても、捉え方が変わるのは、その辺が大きく関わっていますよねd( ̄  ̄)

悲観して、後ろ向きになるのは勝手ですが、肉体を持って今世を生きるのには、限られた時間しかないんだから…マジで無駄です!!

幸せな未来を描いて、スモールステップでもいいので、踏み出していきませんか?

 

他人にどう見られようが関係ない!

前を見て生きていく!! これが幸せへの近道です(๑╹ω╹๑ )

 

そこで…「今を生きる!!」

よし来た!話戻せた!w

 

なんかね、私、一番きつい時に、この言葉を腐る程浴びました…w

あ!あとね、「死ぬこと以外かすり傷」

これは…「今を生きる」より4年ぐらい前から、お客さんが好きで、よく聞いてたけれども…w

「今を生きる」を死ぬほど浴びた理由は

親戚が立ち上げに携わっている…

「CARPE DIEM FUKUOKA」

ブラジリアン柔術のジムになります(๑╹ω╹๑ )

「カルペ・ディエム」ラテン語
「今日という日(diem)を摘め(carpe)」=「今を生きる」

これをね…生きるか死ぬかの体調の時に浴び続けてw

まあ…医者にはいつ死んでもおかしくないとか言われてましたがw

そんなん知るか!!生きるんだ!!そして幸せになるんだ!!

って思って、這いつくばって、匍匐前進しながら諦めずに生きていたら、奇跡の出会いが起こりました( ̄∇ ̄)

人力ではとうに限界が来ていた私に…釈迦力が!!ってやつですよ( ̄∇ ̄)

ちなみに、私は今思い出すと、赤ちゃんの頃から体調が悪くて、キツイ生活が長かったのですが、

社会人になってから、背骨が30℃ぐらい右に曲がってしまうぐらい、「くの字」で生活しなくてはいけないほどの、腹痛・骨盤周辺の痛みでどうしようもなく、ガン患者が使う特殊な痛み止めを処方された頃に…

「死ぬこと以外かすり傷」

と思い根性でやりぬき、その根性が枯渇するギリギリで

「今を生きる」

で救われ、その後はその2つの言葉は私の原動力です(๑╹ω╹๑ )

 

あ!後そうね、

奇跡的な出会いの後は「大丈夫ですよ」が一番響いています( ̄∇ ̄)

 

人は貢献する生き物です(๑╹ω╹๑ )

よく聞くかと思いますが、原始人の時代から変わっていないんですよね…

貢献せずに搾取ばかりしていると、群れからはじかれて死んでしまいます(>人<;)

悪を振りかざすものは体裁を受けるんですよね(๑╹ω╹๑ )

なので、生きていくためには、「貢献」するために、自分だけが幸せに

なのではなく、

自分が最上級の幸せを得て、その幸せを分かち合う生き方をしていくというのが、

いろんな意味で本当に幸せになれる方法ってことですね(๑╹ω╹๑ )

 

私がおすすめしている「ドテラ」はそんな考えのもと、活動されている会社です…。

創設者の方々の気持ちがすごい製品です…気になる方は動画のせておくので見てね♪

私は自分がめげそうになった時に、この動画を見ますd( ̄  ̄)

なんかね、心から思い描けばなんでもできると思える!!

単純にドテラ関係なく、勇気を得たい方にはおすすめな動画です(๑╹ω╹๑ )

毎回泣くw

 

youtu.be

 

 

話は戻しまして…

健全な感情(心)・身体・精神、これを保たないと成立しない…ですよね…(๑╹ω╹๑ )

 

要はですね、それを多方面からアプローチをかけていく方法をお伝えするってことで、

私は、「ウェルネスアドバイザー」という形で、

現代人へのアプローチとして、私自身、食に詳しいというのと、体内に何かしらを取り込む上での関門が「腸」なので「腸活」と謳っていると言った感じですが、

私、食事に関しては、基本マイナスすることをベースにして話すことしかしないですw

結局、現代の食事では、栄養摂れんからねw

もう、普通の食事だけで、栄養とることは不毛なので、諦めてください!←管理栄養士がいう言葉w

そして、生きていく上で必要な栄養はカロリーでなく、微量栄養素!!

微量栄養素がしっかり摂れたたら、1日1食で余裕です!

玄米菜食、「まごはやさしい」を、ちゃんと食材選んで、すれば問題なし!w

オススメしてるサプリ摂ってね(๑╹ω╹๑ )

1日3食とか、必要カロリーとか…ただ、食品業界と医療業界を潤わせるための策略なので!w

栄養の摂取法と身体に毒なものを避ける方法すら知ってたら、こっちのもんです(๑╹ω╹๑ )

んでね、折角取り入れるなら、だったら、栄養面でも、心の面でも相乗的にフォローができて、身体にストレスどころか、利点の嵐で、社会貢献もできて、懐も潤って、精神性も上げていける…ってことをお伝えしてるAsunaマンです(๑╹ω╹๑ )

 

って言いながら、飽食の時代なので、食は楽しみたいし、お洒落もしたいし(私は気にしないけどw)、そんな、いきなり質素な生活できるかい!

ストレスじゃい!ってなるので、その辺をね、どうにかするように、食べてもいいんじゃないかお肉とか、食べてもいいんじゃないかスイーツとかw

スキンケアもそうですよね?

いきなり、なんもすんな!それが一番!変なの塗るから悪化する!とか言われてもねw

じゃあ悪化してるのはどうして治めるの?とか、ケアする幸せがあるわけじゃないですか? でも、状態悪化するってなると…。

って感じなので、修復を進めてくれるような方法をお伝えしているんですよね(๑╹ω╹๑ )

日々のメンテで、若返り肌を作れる方法とか(๑╹ω╹๑ )

 

私は、美容のためと言って、ケアはしていませんが、日々生活すると、社会毒のせいで、肌に異常が出たりしますからねd( ̄  ̄)

その予防と、ダメージを受けたときの改善策は取りますよ(๑╹ω╹๑ )

え?あんまりブログに書いてないじゃんって?w

だって長くなるんだもんw

講座やレッスンと時に…ゴッツ喋る!w

んで、拾えないのわかってるから、後ほど録画を送りつける!w

まあ、でもね、後で聞けるからって脳みそでいると、いっこうに拾えないから、聞き逃さないぞ!って気持ちで聞くのは大事よ(๑╹ω╹๑ )

だからね…私のレッスンはメインはだべりw

逆に、メインで組んでるのは、配ってる資料読めばいいじゃん?w

本人の口から出る豆知識で、必要なものを拾う方が、使える知識になるのよね(๑╹ω╹๑ )

ってことでw

だべりたい方は、何かしらの講座や料理レッスンとってちょw

後は…クラブハウスね!!w

これね、悩み誰かに聞かれていいとか、気にしないなら、やりますよ?w

お問い合わせくださいねd( ̄  ̄)

時間合わせて、クラブハウスでだべりましょう!!w

それなら、タダでできるし、よくないかい?w

まあ、録音はできないけど…w

オフレコ情報比較的話せるから、クラブハウスはYouTubeとかインスタライブよりいいと思われる!!

直接話せるしね♪

まあ、お問い合わせあれ♪

 

って話ずれてるけどw

言葉ってとても大事ですよね(๑╹ω╹๑ )

私は先に挙げた言葉は本当に、今も宝物ですd( ̄  ̄)

 

貢献する、人のためになることで、幸せになりたいという夢を描いていた私なので、

(当時は、食事の大切さを伝えていきながら、病気にならない“予防”ができる食育的な事をしながら、不調に悩まずに幸せになる方法を伝える事が夢でした)

それに向かって、叶えられるように、直向きに行動し、どんなに辛くても、

「死ぬ事以外かすり傷」と思いながら踏ん張り、死にそうになった時に、

「今を生きる」と勇気をもらって奮起し、奇跡的な出会いに恵まれ、長年かけて身体を蝕んでいた不調を払拭してしまうには、あまりに大きいものがある中で、

「大丈夫ですよ」の言葉で、諦めなければ、変われるはずだとまた奮起して、病気を完治させ、心も身体も精神も今まで生きてきた中であり得ないほどに整っていて…。

今ではわかります。

自分の思考が現実を作ってきた事が。

ただ、先にも言ったように、その思考は、13歳までの外的要因が深く関わっているということもですね(>人<;)

親がいけない…こともあるかもですがw

いけないのは、戦後の日本の教育です(>人<;)

ここも詳しく話すと長くなるので割愛…w

簡単にいうと、その思考が集合意識に影響をじゃんじゃん受けまくって、不幸な現実、

そんで、たまにいい事があったら喜んで…

みたいにギャンブル依存症みたいな思考を作られてるんですよね…。

それが、元々生まれ持った体質や性格とか、もちろん、関わる人で差は出ますが、

だから、貧乏の子供は貧乏、金持ちの子供は金持ちなんですよね…周りの価値観とか、感覚が違いますからね(๑╹ω╹๑ )

本当、幼少期って大事ですよね(>人<;)

思考も…食事も生活用品もですが、子供は与えられたもので生きるので、選択肢ないですからね( T_T)\(^-^ )

なので、お母さま達には学んでほしいです(>人<;)

ガンは15年前の食生活や生活用品とか薬とかの化学物質とかが影響している…アトピーもねd( ̄  ̄)

子供の病気は親が作る…いや…責めてないよ?知らなかったんだからしょうがないです(>人<;)

問題は、知ってからの行動です!!

 

あ!いいYouTubeの動画があるから貼っておきます(๑╹ω╹๑ )

ただ…いつ垢バンされるかわからないですがw

何度もバンされてるのでw

私の大好きな吉野先生です♪波動医学の第一人者です♪

うつみんも好きですが…スピ要素がない方なのでw

私は人間味のある、よしりん派です(๑╹ω╹๑ )

まあ、極論しか言わないですが…w すごい人です( ̄∇ ̄)

見てみてね♪

色々あるけど…一応、仏教や東洋医学(八綱弁証)の観点ら言ってるの載せておきます♪

youtu.be

それと…

ドテラ愛用者の「あまねくオーガニック」さんが…むっちゃいいのあげてたので、それも載せておきますが…この方も…いつ垢バンされるかわかりませんw

見れるうちに見てねw 私が普段言ってるの代弁してくれてる…w

これをあげれる勇気に…感謝です…_φ( ̄ー ̄ )

 

『追記』

アップしていた動画が…早速、非公開になりましたw

見れた方…何人いたかな…w

なので、他のお勧め動画をあげますねw

あ…ちょっと過激なので、チョーさんのチャンネルあげておきますw

あ!チョーさんは吉野先生と一緒にも出てきますね(๑╹ω╹๑ )

どうやら、あまねくさんとも何やら最近始めました( ̄∇ ̄)

これはチョーさんチャンネルに、あまねくさんがゲストで出てるやつです(๑╹ω╹๑ )

チョーさんのやつ…見やすい!助かる…(๑╹ω╹๑ )

youtu.be

 

あ!あまねくさんですね(๑╹ω╹๑ )

よしりんとまた視点が違うところがありますが、庶民的に取り入れられる感じの事をたくさんあげてくれてます(๑╹ω╹๑ )

なんか…結構、思ってる事、代弁してくださる…ありがたや…m(_ _)m

結構、よしりんも、あまねくさんも、男性、子供ウケけがいいので、なかなか、動いてくれない男性やお子さんに見せてみるのもいいですね(๑╹ω╹๑ )

上品なレディーは受け付けないかもなので、要注意です!!w

結構…お下品ですw

ま!私は全然ウェルカムだがな!w

 

こういうね、よしりん、うつみん、あまねくさんみたいな、身体を張って真実の配信をしてくれる方がいるので、目醒める事ができて、幸せな未来のために、生きていこう!

今生きている世界のおかしさを知って、変わらないと!

と思えると思います。

彼らは、垢バンギリギリで(よしりんは結構、既に潰されてるし、危ない目にもあってるっみたいですが)配信しているので、本当、いつ潰されるかわかりませんが、

本当、彼らの勇気に感謝ですm(_ _)m

 

でも、面白いですね…歴史は…本当に、学びたい事がたくさんある(๑╹ω╹๑ )

精神と時の部屋に…入りたいw

時間が足りないw

あ!お伝えしておきます!

情報はいろんな方向から得てくださいね(๑╹ω╹๑ )

そして、精査してください!

私もいろんな方向から入れておりますが、やはり、100%だな!この人!ってなるのはないですw

皆さん、いろんな視点でお話しするので、真逆のものもあったりしますw

自分の体に合う合わないもあります!

ただ、面白いことに、どの方向から、読み解いても、同じところにつながるものは確かにあるので、その時はご自身のルーツで落とし込んでいくのがいいかなって思います(๑╹ω╹๑ )

思想系は、私は聖書…キリスト教的なのが入っていきやすいですが、仏教の方が入りやすい人もいると思いますしねd( ̄  ̄)

ちなみに、よしりんはどっちも言ってますね(๑╹ω╹๑ )

やはり、宗教でなく、思想なんだって言ってますね(๑╹ω╹๑ )

おっとw

また長くなってしまうw

今日はこの辺にしますかねw

よしりんと、あまねくさんのYouTubeぜひ見てね♪

 

今日は、色々話したけど…

一番伝えたいのは…よしりんやばいw まじ命かけてるw

ってお話です( ̄∇ ̄)

おい!w って感じですがw

いや、マジでやばいのよ!!

なんか、歯医者さんなのに…学びたいw

もう…色々!!w

って話でしたw

Asunaマンは…面白い人から学びたいのです♪

情報量多い人最高!!w

細胞レベルで求めてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ドテラはね…私の「メシア」と呼んでいる方以上に知ってる方は知らないので、随時更新中です♪

もちろん体感しながらね♪

あまねくさんが持っている本なんて、比じゃない情報が得られるので♪最強です♪

本でも結構驚くこと書いてますが…薬事法のせいでね…

後は想像にお任せします…w

あまねくさんじゃないですけど、治るなんて言わないです。が私はこれで…w

はい( ̄∇ ̄)

 

ってことで(๑╹ω╹๑ )

今日もお付き合いありがとうございました♪

短文にしようと思ったら、いい動画見つけてもうたので長くなりましたw

赦してちょ❤︎

 

お問い合わせはこちらから♪

ドテラについても、講座についても気になりましたらLINEにてご連絡ください♪

クラブハウスについてもね♪

 

vegittolabo.com