一雫の想い/Asuna's Blog

ほんの少しの勇気が人生を変える

腸活は身体、心、波動からのアプローチ

f:id:vegittolabo:20211105022403p:plain

こんにちは( ̄∇ ̄)

Asunaです♪

今日は新月だよん♪

と言うことで、きたよ〜ん♪

さあ皆さん、心を見つめ直す時ですよ〜_φ( ̄ー ̄ )

 

なーんか言い出したぞ〜w

って思った方…いるでしょ?w

 

ちょっと、題名は後にして、

「エゴ」はやばいんじゃ〜「ブロック」取り除こうぜって話するね?

後で繋がるから、読んでちょ_φ( ̄ー ̄ )

 

なんかね、いつも思うけど、否定するのは簡単なのよ…

私もだし、結構、悩まされている方にとても多いけどw

まあ、現状がとても幸せで、カケラすらも問題なく、ウェルネスであれば、何も言いませんが、私のブログを読んでいる時点で、何かしら、不安であったり不調を感じているんじゃないかな?

と思うので、そう言う方…あなたの中には間違えなく「ブロック」があります

 

成功者こそ、「エゴ」で判断せずに、自分の意見と違っていたとしても、

「そう言う考え方があるんだ、面白いな」と素直に受け入れることができます。

そして、今まで、自分で発想したことのない、素晴らしい「可能性」に気付くことができて、さらに飛躍できる様なきっかけを掴むことができます。

な〜んてね( ̄∇ ̄)

じゃあお前は何者だ!

ってなるでしょうけど、その事に気づいて「ブロック」を取り除いて行っていることで、「エゴ」で塗れた見方ではなく、客観的に人の意見を聞くことができるようになってきたことで、今生きています。

いやね、ひとつ外すとまた内側から違う問題が表出してくる…

相当「ブロック」ってあるんですよ。人って、誰しも。

生きてきた分、色んな「ブロック」がですね。

そして、成功者こそ、自分の内側に意識を向けて、日々上がってくる、「ブロック」を取り外しながら生きていると言います。

これね、成功者って言うと、なんか、語弊があるから、『成幸者』にしときますねw

 

色んなブロックがありますが、結構、私が感じるに、

万人がすぐにでも取り除いたほうが可能性が広がるブロックって、

「自分に都合が悪いことから逃げてしまう」

ここに関わるブロックだと思います。

と言いながら、腐る程、あるんですがw 種類も量もw

 

私は「生命の灯火」が消えかけそうになった時、

「エゴじゃなくて、直感を信じる」と言う、「エゴ」と言う名の「ブロック」に気づき、取り除く様に努めたのが、転機となりました。

っと言うか、もうね、「エゴ」がさ、ピーチクパーチク言うのを秒で諫める様に、

「その人を掴んで離すな!幸せへの光だ!」「直感」が叫んで

っと言うか、雷落とされた様に衝撃が走りましてねw

まあ、もちろん、それがきっかけで、表面でピーチクパーチク言ってた「エゴ」と言う「ブロック」は吹き飛ばされたんですが…w

その方のエネルギーがとても強いのもあるんですよね。私の変わりたいと言う思いが強かったので、「引き寄せた」んでしょうがw

…そう言うのもあってその方のことを「メシア」って表現するんですよ私はw

存在感ないのに、存在感しかないw 変な表現ですがそんな方ですw 人間かどうかも不明w

まあ、それは置いておいて、

内側から、どんどん上がってくるので、いくら取り除いてもねw

でも、蓋が取れて、その後も、取り除くことをひたむきにしていくことで、

できた空白に、可能性を詰めていける「きっかけ」がたくさん舞い込んで、

実際に、治療法がないと、モルヒネ漬で死ぬのを待つしかない状態から、

生還して、元気でいられているのです_φ( ̄ー ̄ )

 

人間ね、長年続けてきた考え方や行動を続けるほうが楽なので、中々新しい、

特に、そこを変えると今までの自分じゃなくなる!

みたいな所に触れられると拒絶しちゃうんですが、

でも、その「拒絶」がぱっと見は超えられない壁にしか見えないんですが、

実は扉になっていて、ジャッジしてくれている「エゴ」を手放していくと、

その先に見える可能性へと繋がると言う感じなのですね( ̄∇ ̄)

もうね、結構「エゴ」は大変です_φ( ̄ー ̄ )

 

なんか「ブロック」って一般的に皆さん持っていたりするものとして、

「無価値感」「罪悪感」「お金のブロック」とかありますが、

その辺を踏まえて「エゴ」があるのでね…w

どこから外していくかとかはありますが、

私は勝手に蓋の「エゴ」が吹き飛んだのでねw

命がかかったら、人間、火事場の馬鹿力出すんですよねw

私は死にたくない!!健康になって幸せになるんだ!!

って、無茶苦茶思っていたのでね…

これぞ、「引き寄せ」だと思いましたw

衝撃がいろんな意味でデカすぎた…いい意味でw

これは、話したことあると思いますが、

その方から手渡された「フランキンセンス」を手にして、

蓋を開けた瞬間に平衡感覚を取り戻し、耳鳴りが治り、頭痛が取れ、目が見える様になり、呼吸ができる様になり、声が出る様になりました_φ( ̄ー ̄ )

あ!アナフィラキシーショックの後で、まともに立ってられない、ヒューヒュー言ってて、喉潰れて声が出なかったんですよ…w

目もやられてて、盲目の世界で、倒れるので、光が見れない状態でした( ; ; )

それが、もう、5分後には動ける状態まで調整されていました。

その時は、何が起こったかわかったませんでしたが、今はたくさん学んだので分かりますがね( ̄∇ ̄)

もう、その方が、「イエス・キリスト」だと思いました…。

なんか、宗教家になりそうな勢いで、「主よ…」って心で思ったw

私は特に「キリスト教」にゆかりがあるので、やはり、フランキンセンスの相性は群を抜いているといろんなオイルに触れても思います( ̄∇ ̄)

あ!ミルラも好き♪

 

フランキンセンスとミルラについては動画載せとくね♪

っと、話を少し戻して、「エゴ」を取り除いていくことで、

そのお陰で、自己啓発系もスピリチュアルも「似非」でないちゃんとした情報が入ってくる様になり、私は、元々、血筋的にもですが、そちら側ということが、もうね、頭で考えるとかではなく、感じていますねw 

そんなのもあって、量子力学が最近たまんないんですよね…w

何事も、やり方や受け止め方を間違えると善にも悪にもなるので、情報収集大変ですが…、今までは調べても「ブロック」のせいで「似非」の情報ばかりに騙されていましたが、今は、欲しかった情報が降りてくるので、すごく有意義な毎日を送っています( ̄∇ ̄)

 

いきなり「ブロック」をとるのは、確かに大変ですし、何より、何が「ブロック」か気づかないなんてことも大いにあります。

最近私が気づいたのは、「無価値感」だと思ってたものの根底に「怒り」があったことです。これでね、自分が幸せになるためには、美化しちゃいけないものを、美化していることに気づき!!

これ、生まれた日からあったやつw だった様ですw

てっきり、兄のDVのせいだと思っていたんですよ、今までw

ここまでが、1ヶ月前ぐらいなんですが…。

 

取り除いたのが「きっかけ」でさらに下から上がってきて、

それが、妹の出産報告の写真を見た際に、生まれてすぐの、きっと生を受けて初めての記憶だったんですけど、その時に感じた感覚だと思い出しました( ; ; )

本当、辛い記憶でしたが、浄化させていただきましたw

死にかけたけど、ありがとう!w

そして、もう、美化せずに行動する!と心の支えが取れました_φ( ̄ー ̄ )

詳しいことは言わないw

 

もうね、ちゃんと自分自身に向き合わないと、相手に対してもフィルターかけて、決めつけて行動するのは辞めようと思った次第です…w

 

「エゴ」なんて嫌いさ…。ウソ、今まで、守ってくれたのでありがたいのよ〜d( ̄  ̄)

でももういらないw

ここ1週間で大きな「エゴ」をまた1つ取いたAsunaマンでした_φ( ̄ー ̄ )

 

ってまあ、人って、持ってると不便な「ブロック」を持っていて、

これが複雑に作用して、「身体」や「心」に作用して、さらには、現実に見える世界を困難なものにしているんですよね…。

ってことでね、多方面からアプローチをかけながら、精神も肉体も癒していって「ウェルネス」になりましょう♪

って話をしているんですが、私は一応管理栄養士なので、自然の恵みで自然の力を借りてセルフケアをしていける様にと「腸活」に焦点を当てて、話をしているんですが、

それは、先ほどから言っている、「身体」と「心」への両方の働きがけが必要なんですよね。

だから、「ブロック」が何か?分かんないなら、とりあえず、やってみる!と思って行動してみるってだけでも、全然違うので、

新月を活用して、「ホ・オポノポノ」やってねって感じなんですが_φ( ̄ー ̄ )

 

ここで、新月の話に繋がったねw

長すぎるw

が、まだ続くよ( ✌︎'ω')✌︎

 

題名「腸活は身体、心、波動からのアプローチ」

について触れていなかったので、触れますねd( ̄  ̄)

 

いつも、クライアントさんに、

健康になるためには食事ですか?

幸せになるならアファメーションですか?

みたいな、単体だけ改善すればいい様な聞かれ方をするのですが、

全てはバランスです。

全てに言えていることは

○「身体」に対するアプローチとして、

身体にエラーを及ばすものを取り入れない、そして、溜め込んでいるものを出していくこと。身体に悪影響を及ぼさないものを取り入れること、そして、身体の機能を正常化してくれる手助けをしてくれるものを取り入れること。

○「心」のアプローチとして、

自分自身を見つめて、問題が起こる原因を探り、癒していくこと。

○「波動」からのアプローチとして、

社会毒である、電磁波や大気汚染などの化学物質の様な身体に栄養を及ぼす波動が低いものに対しての、対策。

をしていき、「ウェルネス」へのステップを進んでいって欲しいと言う思いから、

このことを「腸活」を謳っています_φ( ̄ー ̄ )

 

なので、新月を活用して、心のデトックスをしていくのは腸活なのですね_φ( ̄ー ̄ )

タダで身体の調整に使えるものは活用しよう精神w

「ホ・オポノポノ」とフランキンセンスを活用して、浄化モードをねハイパーにね♪

 

あ!ちなみに、わかりやすく、3つにカテゴライズしてますが、

実は、この3つは複雑に絡み合っていますw

なので、とりあえず、

「波動」についてはピンとこないかな?と思うので、簡単にお伝えすると、

自然に触れること。

純粋なエッセンシャルオイルとか、無農薬の土や作物、

自然の音とかですね_φ( ̄ー ̄ )

まあ、波動調整をガチでやろうと思うと…結構面白いですよ( ̄∇ ̄)

 

特に、精神疾患がある場合は波動調整って本当に助かります

心への働きがけって結構大変です。働きかけるまでのエネルギーがないと、まず第一歩が進まないんですね。

私もそうですが、結構大きめのトラウマがあり、パニック障害があったのですが、

これは、意識でアプローチかけようとしても正直無理でした。

考えると、フラッシュバックして、恐怖に過呼吸になって気を失うという…w

そして、もちろん経験している方は知っていると思いますが、時間は解決しません。

忘れた頃に襲ってきます。下手すら、拗らせて悪化するw

なので、私は、エッセンシャルオイルと音でアプローチをかけて、自然の波動の力を借りて、癒し、最終的に、自分の潜在意識にアプローチをかけて取り除きました。

難病で鬱には…なってましたがw まあ、日本の判断基準だと、大体うつ病になるのでw

向精神薬は事態を悪化させるだけなので飲みたくないので、治んないのわかっていたので、病院にいくのは辞めましたがw

高校時代に1錠飲んで、副作用に半年苦しんだのでw

まあ、本当の鬱にはなってないですがねw

体調悪すぎてネガティブと言うか、色んな物事に慎重だっただっただけですw

だって、いきなり、体温2度とか変動して、倒れるんですよ?w

慎重にならなかったら死んでいるのでw 自己防衛してただけw

ただ、難病で死にそうになっても、鬱にはならなかったですが、パニック障害にはなりましたからね…。

心の問題は結構デリケートです。

直接の働きがけは難しいですし、私個人、医療従事者の心ない言葉で、たくさんのトラウマができたので、心療内科も本当に慎重にって感じがあります。

個人的には、病院じゃないところで見つけていくほうがおすすめですね…カウンセリングして欲しい場合も…( ; ; )

とりあえず、薬でといってくる人に当たると、その、取り敢えずのせいでその先、大変な思いをするのはわかっているので。

 

私の場合は、向精神薬の薬は高校生の時1錠飲んだっきりで、その後飲んでいませんが、難病のせいで使用した痛み止めが、向精神薬みたいな作用があるものだったので、治せないと言われる難病より、その薬を抜くことが大変でした!!

抜こうとすると、トラウマの様な悲愴感に苛まれて、身体が震えて動けなくなってみたいな、薬中か!w って状態になって抜けなかったんですよw

まあ、実際に、どうしようもない痛みがあって、しょうがなく使った薬で、

本当に、治すためではなく、抜かないこと(増やしていくこと)が前提で処方する、本当、最終手段的な痛み止めで、その先はもう、モルヒネ…w

と言う状態だったのでw しょうがないですよね_φ( ̄ー ̄ )

病気が半年ほどで治り…、薬は治ってから抜くのにさらに2年…w

詳しいことは会員さんにしかお伝えできないんですが、救ってくれたのはエッセンシャルオイルです。

まだ、使い始めた頃には、その製品の販売がなく、

たまたま、コンベンションの限定製品としての販売があり、「直感」で必要な気がする!と買ってみたもので、これって、どう使ったらいいですか?

と、「メシア」に伺ったところ、さすがです。

と言われ、不思議な力があるから、飲んでみてくださいとのことで、

取り入れてみたら…薬の量を減らせて!?

ただ、その時は、定期的には手に入らなかったので、入るまでが大変でしたが、手に入り出してから、半年後ぐらいで、薬物と完全にさよならしました_φ( ̄ー ̄ )

いやん…自然の力ってやばい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ってことでね、精神的な心のケアも、薬物の副作用でやられまくった心のケアも、

エッセンシャルオイルの力を借りて、あと、音もね( ^ω^ )

「波動を調整」するのはすごいですよ_φ( ̄ー ̄ )

 

実は、量子学的に言うと、もっと複雑になるので、今回、「波動」と言う形で、

目には見えないけど、皆さんが自覚している…と言うか、普段当たり前に取り入れている、Wi-Fiとかラジオ波とかの「周波数」としての認識があるものの表現で書いてみました_φ( ̄ー ̄ )

ちょっと意味深に聞こえるかもしれませんが、

複雑に絡み合っていると言いますが、

そのものの持つ「情報」が色々と私たちへ影響しています。

見えないから、ないものにしていいわけではない。

見えないから怖いんではなくて、見えないからないものにするから怖いんです。

「知らぬが仏」ではなく、

情報化社会の情報戦争に負けずに、必要な情報を拾いながら、

ウェルネス」になっていきましょうね♪

 

ってことで、長々と書きましたw

なんか、最近、自己啓発系とか、スピリチュアルとか書き出した!

とか言われるのでねw

私は4年ぐらい前からディープに取り入れていて、それも腸活の一部だと、お伝えしてきて…今がありますw

うちの両親は違いますが、元々、母型は熱心なカトリックです_φ( ̄ー ̄ )

降りてくる感じが常に聖書よりなのは、そう言うところもあるよねって受け入れてから、いろんな情報が降りてくる様になりました_φ( ̄ー ̄ )

わざわざ、宗教家にはなりませんが、先祖が降ろしてくれる「情報」に感謝してね、より良い情報を配信していこうと思うAsunaマンでした_φ( ̄ー ̄ )

 

あなたの幸せを願って…❤︎

参考にしてもらえたら嬉しいですよ( ✌︎'ω')✌︎

 

腸活、エッセンシャルオイル、会員登録などお問い合わせは下のリンクのLINEより♪

Instagramとかも見れますよ♪

vegittolabo.com

 

f:id:vegittolabo:20211016225930p:plain