一雫の想い/Asuna's Blog

ほんの少しの勇気が人生を変える

子宮の中は化学物質塗れ!?

f:id:vegittolabo:20211031014447p:plain

 

こんにちは(^^)

Asunaです( ^ω^ )

最近、「妊活」をされている方からのお問い合わせが多いので、

サラッとね、触れていこうと思います。

サラっとと言いながら見出しが…おい!ですがw

インパクト欲しいなと思ってw

まあ、お付き合いください♪

 

欲しくても中々できないということから、欲しいけど、今のこの時期につくるとやばい?

というお声まで、「妊活」といっても色んなパターンありますよね?

疾患を何かしら抱えている方もいますし、人によって課題は様々、

「妊活」と一言で言っても、セルフケアの方法は違ってくるのですよね。

 

でも、共通で言えることがたくさんあるので、今回はそのうちの、

母体が母子に与える影響について触れていこうと思います。

 

と言っても、これもたくさんあるので、管理栄養士的に、今回は栄養の方向性に絡めたお話をと思います。

 

ところで皆さん、赤ちゃんが産まれてからにアトピーって本来おかしいって知ってましたか?

自己免疫疾患のアトピーが産まれながらにある場合、やはり、残念ながら、母体であるお母様、下手すれば、そのまた、お母様であるお祖母様に問題があることが多いと言われています。

 

なんとなくピンときている方はいるのではないかと思いますが、

赤ちゃんは母親の血液から栄養を受取り、羊水や子宮内膜に護られれながら、成長するのですが、

…ということは、母親が食べているものが影響しているのはご存知かと思いますが…。

そう、私が最近お話ししているように、生活用品やスキンケア製品、ボディケア製品なども含める、全てものが影響しています。

栄養の偏りからくる、微量栄養素が不足している新型栄養失調、トランス脂肪酸や化学物質の蓄積のようなものですね。

 

こんなことを話していると、子供ができたら気をつける、欲しいと思ったら気をつけると言いますが、そのスタートはいつですか?

 

これは、蓄積がないと仮定して、単純に栄養の面だけでお話ししますが、

よく葉酸サプリが…みたいなのを、妊娠が分かってから取り出す方いますが、これは、完全に自己満足です。まあ、ないよりはいいんじゃない?とは思うぐらいですかね。

なぜそんなことをいうかというと、赤ちゃんは、受精から2ヶ月ほどで身体のベースのものが作られます。それ以降は、それが大きくなるってイメージなんですね。

一番大事なのは、受精から2ヶ月ぐらい

病院でおめでとうございます。と言われる頃には、すでに、必要な組織のベースは完成しているということです。

なので、妊娠したと分かってから、禁煙、禁酒、食事に気がけても、一番要となる時期はすぎているということになります。

っということで、葉酸サプリを飲むなら…妊娠前でないと意味ないんですよね…。

まあ、必要なのは葉酸だけではなく、最近注目を浴びている微量栄養素を取り入れていないといけないんですが…。

 

そして、身体に化学物質トランス脂肪酸が蓄積した状態の身体となると、

勿論のように、羊水も子宮内膜もそれらに塗れている状態なので、目に見えないサイズの受精卵は化学物質に塗れて、トランス脂肪酸に塗れて…。

身体のサイズが大きい大人であっても、体調を崩す原因物質を濃厚に浴びまくって成長していくことになるので、考えただけで、お先真っ暗ですよね。

 

どこかでお話しした事はありますが、

野菜のオーガニックにこだわるより、肉や魚を気をつけたほうがいい…というやつですね。

この理由は覚えていますが?

飼料って結構ヤバイものに塗れていて、プラスで抗生剤ホルモン剤のように、

生体に影響を及ぼすものがたんまり使用されているんですよね。

そして、人間が取り入れるものより何十倍も多くの量を摂取しているわけですから…

それが「生体内濃縮」されるので、そんなお肉や魚を食べると危険!

特に脂肪に蓄積されているということで、脂身は避けたいところですね。

 

これは電磁波の影響でも話をしたことがありますが、小さい子供や小動物の方が影響が強いんですよね。

 

なので、「妊活」をされている方は、今後のご自身のためにも、産まれてくる子供のためにも、

食事や触れるものについては学び、取り入れるものを考えていかないといけないんですよね。

そして、いつも、「マイナスすること」と話をするように、

身体に溜め込んでいるものを「デトックス」していく必要があります。

 

最近おすすめさせていただいている、ミネラルは勿論ですが、微量栄養素をしっかりと補給して、身体の機能を正常化していけるようにアシストして、ちゃんとデトックスできるような身体にして、身体の中がキレイになってから、子供をつくることを考えてほしいと思います。

 

いつも謳っている、「腸活」って、ここに、結構ディープに関わっているので、

将来お子さんをと思っている方は早めに「腸活」を始めてみてくださいね。

 

だいたい…「腸活」を始めてから、10年ぐらい…ストイックな感じで3年ぐらいが目安かな?って言われていますね(^^)

速攻的に改善する方法はありますが…気になる方はお問い合わせくださいd( ̄  ̄)

 

あ!おばあちゃんの話が前半出てきたかと思うので、軽く触れておくと、

この化学物質やトランス脂肪酸が食事に入ってきたのが戦後で、

そこからの「生体内濃縮」を引き継いでいる可能性があるからですねd( ̄  ̄)

 

「妊活」を期に、あなた自身も、ご家族も引っくるめて、「腸活」へ取り組んで行けたら、

幸せへのカギを手にできると思いますので( ^ω^ )

今回は、「妊活」に必要な「マイナス」することの必要性のお話をしました。

 

世代の方は知ってるかと思いますが、倖田來未羊水が腐る問題

あれ、あながち嘘じゃないですよ?

ただ、前提は、同じような食生活やライフスタイルをしていると、蓄積していく老廃物や化学物質、トランス脂肪酸みたいな「生体内濃縮」されたもの、

それと、年齢とともに、生体機能が衰えていくのを合わせたら、歳とともに質が悪くなるのは必然ですよね?

なので、私はあの発言、確かにとしか思わなかったですね…。

まあ、口が悪い環境で育ったので、わかりやすくていいなって思いましたが、

言い方は問題があったのかなと思いますがd( ̄  ̄)

 

ただ、それは、前提を覆せば、老廃物や蓄積されているものがないクリーンな体で、今まで、そういうものが邪魔してうまく動いていなかった生体機能が動くようになると、年々若返る可能性は大いにあるのでd( ̄  ̄)

要はあなた次第という事ですね(´-ω-`)

 

この話、妊活関係なく、「若々しく」生きるためには、必須なのでd( ̄  ̄)

まず、ご自身をケアして、その先に色々楽しいことや幸せなことを描いていけばと思う

Asunaマンでしたd( ̄  ̄)

 

こう言うのもあり…

昔は詳しいこと知らないけど、何となく、蓄積している化学物質がお腹の子供に影響がある!

って言うのはわかっていたところで…直感でね?

ホルモン剤をね、生理の際の尋常じゃない出血過多で飲んでいたのですが、

それを抜けば、いつでも子供作っていいですよ!安心してくださいね!

って言うお医者様の意見を聞かずにいましたw

嘘だろ!こんなに副作用あるのに!ってねd( ̄  ̄)

正解だね( ✌︎'ω')✌︎

直感よありがとう❤︎

 

え?そんな機会なかっただろうって?

まさか…

ここ10年で、少なくとも子供が欲しいからと言う理由でのプロポーズは3回?3名?ありましたよ(^^)

結婚ネタならさらに倍以上は…(^^)

体調的にも、そんな余裕なかったので蹴っただけです(^^)

自慢でも何でもありませんよ…。

私にとっては本当に心から悲しみしか無かったですからね。

そんな体調ではなかったですからね(*´-`)

死ねって言われてると思ってました(*´-`)

間接的に…w

元気に見せるように努力はしてましたが、もう、ギリギリでしたから…!15年ぐらい!w

 

や、やばかったですってw

思い出した!w ウケるやつw

何か、いきなり、

「子供欲しいから結婚しろ、結婚が無理なら、今から付き合う!」

とか、何だか、色々ツッコミどころ満載みたいなプロポーズ?

みたいなのもありましたよw

まず、付き合ってませんからw

まぁ、見た目はね、言っていい見た目だったので許しますがw

180cm超えの9頭身の赤西似のイケメンですw

全くタイプじゃないw

大泉洋の方が好きw

 

「何か、付き合うだけなら他にいても、家庭を築くって言ったら、お前かな…料理とか子育てとか」

とかね?

んな、人間生産機か、ベビーシッターか!w

って思いましたがw

これも、中々にイケメンでしたね…w

顔は…ん〜山ピーと玉森の中間?w

こっちの顔は嫌いじゃない…けどタバコ吸ってたから、寄って来んなって感じw

お!ジャニーズばっかですね!!

こんなの言うのはw もちろん、付き合ってない人ですよw

ちなみ、上記のカウント外です…流石にw

 

そんなの置いておいても、

歴代の彼氏や男友達は、

極度の子供好きだったので、

適齢期をとっくに満たしてる段階で、死にそうな体調していると、他に行ってくださいってなりますよ…普通にw

なので、元々男友達しかいないと言っても過言じゃない私は…

マブダチ2人を置いて、他は去って行きましたw

それでいいのよほんとに(*´ー`*)

変な期待を抱く奴は…嫌い!w

後、結婚すると単純に距離できるw

これは男女問わずw

友達はたまに連絡はくるけどね(^^)

 

今は、身体的な心配ないけど、

やっと健康になれたので…

やりたいことたくさんあるので、まだ、予定なし(^^)❤︎

そもそも、結婚に執着ないので、居て幸せなら一緒にいれば良くない?って感じです(^^)

子供考えたら、日本は不便なので籍入れたら?ぐらい…w

籍入れないと、男女関係成り立たないわけではないので、拘りいらないと思う…

Asunaマンです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

あれ?むっちゃ話ズレたw

 

私の考えとしては、

子供は授かりものだと思っているので、

できてもできなくても、成り行きに任せる事が大切かなと思っています(^^)

無理につくるのも、それこそ、おろしてしまうのも何かねって思います。

もちろん、場合によっては、当てはまらない、例外も存在しますが(*´-`)

できればねって感じですね(^^)

できなくて…という悩みも結構いただくので、不妊治療よりも前に、食生活やライフスタイルを見直す方が先ですよ( ;∀;)

病気でも心の問題もですが…食事やライフスタイルがすごく大きく関わっているのでですね、変えるだけで、不調が改善するのはよく聞くことですねd( ̄  ̄)

自然の力を借りて、身体の機能を正常化することがすごく大事ですね。

 

まだ予定のない若い方も、

すぐに欲しいと言う方も、できなくて悩んでいると言う方も、ご自身と授かるかもしれないお子さんのために「腸活」をして、

健やかな身体づくりをしていくことは大切な事ですよね❤︎

 

って事で、妊活は実は10年前から大事だよって話と、

私のよくわからない暴露話でしたw

や、あの、プロポーズは…一生ないかな?w

そいつ何してんだろw

ちなみ、それ以外のプロポーズ紛い?の3名中2名は、結婚していて…見事お子さんできなくて悩んでるみたいですw

内1名はできてからしか結婚しないって言って、産まれてから籍入れたら方もいたみたいですが!!

人類の敵ですよね!!

 

主は見ておられるので…何らかの形で、そう言う方は精算しなくてはですねd( ̄  ̄)

 

男性は産めないから、女性にと思うのかもしれませんが、女性も全ての方が産めるわけではない!!

その方のことを第1に思って大切にしていく先にある可能性のあるものだと言うことを忘れないで欲しいですよね(*´-`)

 

そして、こんな文章打っていたら…

妹からベビー誕生の連絡来ました…w

おめでとう…そして、初めてあなたの新しい苗字を知ったゎw

よく考えたら聞いてなかったw

私…叔母さんになったらしい…w

 

はい、気を引き締めていかないとなって思いましたw

叔母さんじゃなくて、おねぇちゃんって言ってもらえる若さを保とう…(*´꒳`*)

 

instagramやLINEはこちらから♪

vegittolabo.com