一雫の想い/Asuna's Blog

ほんの少しの勇気が人生を変える

酵素シロップのヤバさ!

f:id:vegittolabo:20211101075825p:plain

こんにちは( ̄∇ ̄)

Asunaです♪

いや…自分の経験からも、人の経験からも、普通に考えて…これは無いので、書いておこうかと…。

 

先日、ファスティングの話で、酵素ドリンクやジュースクレンズを活用したやつってどうなの?

みたいな話を書きましたが、

一応ね、市販品の酵素ドリンクは「清涼飲料水」扱いで、販売許可が降りているものなので、身体にいいか論は置いておいても、最悪志向飲料としてはいいと思うんですよ。

確実に、「果糖ブドウ糖液」が入っているジュースや、ホルモン剤抗生物質たんまりの牛乳飲んだり、トランス脂肪酸や化学物質たんまりの加工食品を食べるよりは、

断然、身体にはいいんですよ。

 

私が、「酵素ドリンク」に疑問を感じるのは、「酵素」が失活しているのに、名称が「酵素」が生きたまま摂れるような感じなことと、単糖類が多すぎるったことなので、

普段の食生活が上記のようなものを取りいいれている方なら、市販品の「酵素ドリンク」でも、本当に、体質改善にはなるんでは無いかと思うんですよ?

私はアレルギー反応みたいなものが出るので、無理ですがw

 

ただね、「酵素シロップ」は論外ですよ!!

ほら、家庭で作る、角砂糖とかグラニュー糖とか使って、作るやつ!!

もう、突っ込みどころは色々!

1:1とかで砂糖でしょ?

それが、最悪、無茶苦茶いい、きび砂糖や黒糖だとしても、

衛生面は?野菜や果物の農薬は?

そもそも、保管状態的に、それって発酵なの?腐敗なの?

そんで素手で触ってた場合、増えてるのは雑菌?

 

みたいなね…w

もう、無理!!

田舎にいると、身体にいいからと、保育園の時ぐらいから、色んなとことで無理やり飲まされてきましたが、

これはね、糠漬けとかにも言えますが、もうね、雑菌だろ!!腐ってるだろ!!

って言わんばかりに、触っただけで湿疹w

高熱!嘔吐!w

もうね、むり…w

 

ってことで、本当に、衛生的にも、こんな量の砂糖とること自体も身体にやばいのでやめましょうねw

 

ちなみに、糠漬けですが、全部がダメだとは、もちろん言いませんよ。

きっと、保管状態の問題があるんでしょうけど、オーガニックスーパーで売っているものは大丈夫ですが…

って言うか、ですね、素手で混ぜている場合ですよ、

その人の持っている常在菌の影響もあるんでしょうから、もう、賭けみたいなもんですよねw

相性悪いと、マジで最悪w

 

なので、発酵食品こそね、素手で触ってるだろうものは考えものですよねw

 

とりあえずね、発酵系のものは、するなとは言わないですが、リスクな少ないものにしてくださいw

コンブチャとかウォーターケフィアの方が可愛いですw

砂糖使いますが、発酵を楽しむには野菜や果物よりリスク少ないのでw

 

私も作ってはいますが、

ウォーターケフィアは基本的にはハリネズミ用の腸活フードや、たまにRawスイーツの風味づけに。

コンブチャは私が酢酸が強いといがやられるので、酢の代わり少量使う程度で、

どちらも、ドリンクのようにごくごく飲みません。

そして、使う砂糖やお茶はもちろん、品質にこだわっています。

水もね( ̄∇ ̄)

 

毎日コップいっぱい飲むなんて…そんなことする代物だとは思ってません…w

一応飲めなくは無いですが、砂糖が多すぎ!w

少量でいいです!!

 

自然食で取り入れたい…w

なので、コールドプレスジュースなんですよ…w

そして、足りないのは、自然系サプリで補給です_φ( ̄ー ̄ )

 

もう、砂糖怖い!!

知ってましたか?

タバコやお酒よりやばいんですって!!

まあ、トランス脂肪酸や果糖ぶとう糖液と比較すると…ってなりますがね…。

 

いや、考えれば考えるはど、身体のためにと取り入れるものに、闇があって、

怖いですよね…。

何食べればいいんだってなりますが、まあ、昔の揚げ物とかない時代の和食に、サラダボウルいっぱいのサラダ食べる感覚かな?

もちろん、手作りしてね?w

ファスティングにしてもそうだけど、普段の生活は変えずに、その時だけやっている場合であったり、

身体にいいものを「プラス」するって考えは単純に危険なものが多いので、悪いものをものを「マイナス」することにフォーカスを当てて、

その代用品を探すと言う考え方ならアリかと思いますが、そちらにしても、

先日紹介した、トランス脂肪酸や化学物質、砂糖は万人に危険なので、避けてくださいね。

一応、先日も投稿にものせた、動画のリンク貼っときます( ̄∇ ̄)

何を食べればいいんだ あべりょう フジテレビTuneエンディング曲「キミの一番の成功体験」 - YouTube

ここに出るものは避けましょうねd( ̄  ̄)

ここの動画…全部では無いけど、確かになって歌が何個かありますw

SDGsのやつとか、地球温暖化のやつとかね?

なんかね、みんな、メディアに操作されすぎですw

なんでも、その手のワードに繋げればいいと思ってますが、ちゃんと調べて??

エコとか言いながら、環境保護とかいいのがら、誰よりも破壊してるからねw

メディアに出てくる活動!w

言い出したらキリが無いこと多すぎるので、SDGsなことをちゃんとしたいなら、学んでくださいw

なんか、結果、真逆なことしてたりするから、本当にw

 

ってことで、

酵素シロップが論外って話と…。

その他、いろいろでしたw

いや、適当すぎるw

まあ、何事も、取り入れるためには、その背景を少なからず知ってからの方がいいですし、それが面倒なら、知ってる人、できる人にお任せでしてくださいd( ̄  ̄)

ただ、任せるのは、タダでは無理よ?w

よく奥様からいただく言葉…w

ちゃんと返さないと、負債詰みまくってどこかで破産しますw

 

あははw

今日も雑なAsunaマンでしたw

 

お問い合わせはリンクのLINEより♪

Instagramはこちらから飛べますよ♪

vegittolabo.com