一雫の想い/Asuna's Blog

ほんの少しの勇気が人生を変える

カカオ80%チョコレートの闇

f:id:vegittolabo:20211101043409p:plain

こんにちは(๑╹ω╹๑ )

Asunaマンです♪

 

今日はね、甘いもんは危険でっせってお話をしていきますd( ̄  ̄)

 

そして、今日の見出しも何事だ!!と思うでしょうが、

簡単に結論をd( ̄  ̄)

80%のカカオって、どんな素材のカカオ??無茶苦茶加熱されてて、酸化しまくってない?

そして、残りの20%の正体は?ここにトランス脂肪酸や化学物質…乳化剤とか入ってない?砂糖とか!

1%でも入るとヤバいものなんていっぱいあるし、大体、スーパーやコンビニに並んでるのは、チョコレートに限らず、食べて大丈夫なお菓子なんて並んでないけど…w

 

ってことでね、今日も衝撃なスタートを切りましたが、

甘いものってね〜ヤバいんですよ!!

そんなこと言うと、砂糖の代わりに、蜂蜜ならいいんでしょ?って言われますが、

それが純粋な蜂蜜ならね…え?ですよね〜

スーパーやコンビニに純粋なものって並んでないですよねw

大体は「果糖ブドウ糖」ですよ!!

これ、無茶苦茶危険です!!

 

後…甘くないお菓子なら大丈夫でしょ?って声が聞こえてきそうなので、その辺もお答えしますがw

トランス脂肪酸たっぷりのホイップたっぷりのケーキやチョコ○ールのような添加物に塗れているチョコレートは勿論ですが、クッキーもね、あんまり甘くないって思ってるかもしれませんが、砂糖やショートニングに塗れてますし、アイスにしても植物性の油に塗れているので…

化学物質やトランス脂肪酸の宝庫…勿論、砂糖もねw

自己免疫疾患や癌の原因になりかねない!!

勿論、糖尿病や、認知症、腎不全、骨粗鬆症、心疾患、末端神経症、難聴、失明などにも大きく関わっている。

 

これは血中のグルコース濃度が高くなりすぎることで、糖化反応というのが起きて、身体のあらゆる細胞や組織や器官に毒性を来すからと言われています。

 

だったら、自然な甘さならいいんでしょ?

っと果物!!と言いそうなところですが、品種改良されたような、糖度が高い贈答品の果物は要注意です!!果糖に対してミネラル濃度が少ないので、癌などの疾患につながると言われています。

 

そして、先ほど出てきた、果糖ブドウ糖液ですが、これは甘い飲料水に含まれていることが多く、これが糖化反応を起こし、慢性炎症の原因になり、色々な臓器に炎症を起こし、慢性疾患へとつながる可能性があります。

そして、この糖化された物質は、中々外に排出されずに、苦しむことになります。

 

っとまあ、話し出すと難しくなるので、この後はざっくりというとですね、

例えば、普通は120日で新しくなる赤血球が糖化していると、240日と平均寿命が2倍になってしまうんですよね。

これってヤバいことで、古い細胞が残ってるということは、元々短い期間の2倍なら笑えても、長い期間のものなら、受けたたダメージがそのまま残るってことなんですよね。

細胞が新しく生まれ変わることで、健常な状態を保っている身体の組織は、傷だらけのタンパク質やDNAを抱えていることで、本来は正常な働きをするはずだった細胞がエラーを起こして、様々な病気を招くことになってしまうということです。

 

ちょーざっくりというとね。

こういう糖化や酸化してる身体の状態が、病気を招き、癌や、生活習慣病などの病気になってしまうということなんですよね。

 

逆にいうと、機能をうまく動かせば、身体の中にできた異常は改善していく可能性が大いにあるということです。

先に出たミネラル…てワードがあった様に、やはり、ミネラルは身体の機能が上手く動いていくためには必要ということなんですよね。

 

身体のために果物を、いいものがいいだろうから贈答品の糖度が高いのをと思っている方は、

陥りがちな落とし穴にハマってしまっているので要注意を!!

取り入れていい甘いものは、

高品質な本物の蜂蜜、高品質なオーガニックや減農薬の果物の様なものです(^^)

 

チョコレートも、私が作っているような

化学物質や乳化剤ゼロの酸化されていないRawチョコレートなら…

まだ、ありですね(๑╹ω╹๑ )

ちなみに、ミルクが使われてるのはダメなのか?って言われたりしますが、

グラスフェッドのミルクとかなら、乳糖不耐症がなければ大丈夫かもしれませんが、酸化が進めやすいので、私はおすすめしていませんが、お好きにどうぞw

 

私は、スーパーフードとしてRawカカオをたまに取り入れていますが、スーパーフード要素なら、ミックスベリーにカカオニブを振りかける形で食べます。

たまに、チョコレート食べたいなって思ったら、Rawチョコレートを作るって感じですねd( ̄  ̄)

 

何か、皆さん、カカオがいいから、ダークチョコを!

とか言ってますが、その辺のは毒ですよw

そんなに食べたいなら、AmazonやiHerbでRawカカオニブを買って単体で食べてくださいw

 

ちょっと待て!!んなこと言ったら、スイーツ食べれんやん?

っとかいう方いますがw

私はそう言う方にも大丈夫なようにってことで、

Hearty sweetsとしてを日常的に投稿してます_φ( ̄ー ̄ )

参考にみてください♪

 

っとか言いながら、私作りますが、もはや、食が入れ替わっていて、甘いものをそんなに必要としないので、自然食になれたら…と言うか、ミネラルバランスがいい生活になれば、甘いもの、欲しません(๑╹ω╹๑ )

元々好きなので、食べれますが、ちょっとでいいので…撮影用に作ると、お客様や知人にばら撒きますw

あははw

他のスイーツ食べるよりはいいですが、それでも、食べないに越したことないですがねd( ̄  ̄)

 

甘いものが欲しい≠糖分が足りない

甘いものが欲しい=タンパク質やミネラル不足

なんです!!実は!!

 

特に現代人の場合、微量栄養素が不足しがちと言うことで、万年ミネラル不足なので、

70種類のミネラルをバランスよく取りれても、甘いもの欲が満たされない時にはタンパク質を補給すると言うのが良いかと(๑╹ω╹๑ )

if-thenルールのように設定して生活すると、それだけで、1週間で3〜4kg痩せた方とか…

複数人いますねw

やっぱり無意識に甘いものを口にしてるんですよね。

意外とストレスなく…と言うか、実は甘いものは食べないほうが身体の調子がいいと言うのは当たり前のことなので、それに慣れると、元に戻れない体調の良さが待ってます。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

っということで、今日は甘いものの危険性と、対策法を書きました(๑╹ω╹๑ )

ミネラル欲しい方はお問合せくださいね♪

www.doterra.com

 

なんか、今回書いた、トランス脂肪酸や化学物質はもちろんだけど、色々やばいのあるよね…なんか、面白い動画?歌?見つけたから貼っときますw

皆さんの心境かなって…。

何を食べればいいんだ あべりょう フジテレビTuneエンディング曲「キミの一番の成功体験」 - YouTube

 

最初は、腸活を進めると、ここに引っかかるんですよね…w

なので、私は、いつも、とりあえず、オーガニックスーパーに行くか、オーガニック系のオンラインショップでちゃんとした調味料を買って、手作りでご飯作ってね。

丸ごと食材を買ってきて。

ってお伝えするんですが、何か、出来合いのものを食べる便利さになれると、色々と、不便な感じですよね。

まあ、ガンバれ!! 慣れれば、なんて無いですからd( ̄  ̄)

実は、パーソナルの質問タイムなんて、ほとんど、この、何食べたらいいかの話w

もう、本当に、出来合いのもの諦めた方が絶対早い!w

それか、作ってくれる人探して?w

 

ミネラルやファステイングなどのお問い合わせはリンクのLINEより♪

Instagramもこちらから飛べます♪

vegittolabo.com